2009年03月01日

白川郷

白川郷

昨日は嫁のお父さんの誕生日。
お誕生会はグリーンホテルの白川郷でした。

ここの中華そばは本では読んでいましたが、
食べるのは始めて。

他の料理も美味しかったですが、
中華そばが待ち遠しかった!

で、やっと宴会の最後に注文。

スープはかなりこってりとしたトリガラスープ。
宮川中華を濃くした感じかな。
かなり魚とか、昆布のダシが効いています。
麺は細め。あんまり卵くさくはありません。
具はチャーシュー、ネギ、メンマ。

食べ終わって、水を飲んでると、
またスープが飲みたくなり飲む。
で、水飲んでるとまた飲みたくなる。
って繰り返してました。

なかなか美味しい方やと思います。
スポンサーリンク

この記事へのコメント
私もここの中華そば好きですわ〜(*´ω`*)

お嫁様のお父様、お誕生日おめでとうございました!
Posted by シロ at 2009年03月02日 20:39
>シロさま
あざ~す!
伝えときます!
おすすめ中華そばあったら教えて下さい!
Posted by たけひこ at 2009年03月02日 23:41
この度は、記念の会食にご来店頂きまして誠にありがとうございました。
白川郷の中華そばは少し濃い目のスープですが、後引く美味しさで個人的にもよく食べます。
またのご来店をお待ち申し上げております。
Posted by いしまるいしまる at 2009年03月04日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。