2008年04月16日

簗谷山

簗谷山


この前の記事にも書きましたが、
先日簗谷山へ登ってきました。

ここは植生の豊かな山。
実はこの山で原稿を書かなくてはいけないのですが、
紅葉のことだけ書いていたら、
「ここは花がいいんだ!」
と言われまして、早速行ってきました。

ここの山頂は眺めがよく、
晴れた日には名古屋港まで見えます。
あいにく、この日は見えませんでしたが・・・
御岳がすこし、薄雲の中に覗いてました。


簗谷山
スポンサーリンク
同じカテゴリー(こんな山行ってきましたけど)の記事画像
山刀祭(2)
山刀祭
鹿島槍ヶ岳!去年の夏の山行き
同じカテゴリー(こんな山行ってきましたけど)の記事
 山刀祭(2) (2008-06-06 00:02)
 山刀祭 (2008-06-04 23:56)
 鹿島槍ヶ岳!去年の夏の山行き (2008-01-21 16:36)

この記事へのコメント
ひさしぶりです。

ご結婚おめでとう。遅ればせですが。


わたしゃあ、3月初めに、ついに神経科のお世話になってしまいました。

病んでる原因は、仕事。
そろそろ、潮時(やめ時)かなぁ、という気が、してるこのごろです。
報告書やってないけど。


仕事をする気がしませんが、
3月は、ほぼ、毎週、近場の山へ、テレスキーで行ってました。

大穴場が、漆山岳。
41号線を神岡から富山方面に向かうと、国道沿いに「東漆山」の集落があり、その川向かいに「西漆山」の集落があります。
その集落の上の山。
標高は約1400mですが、
頂上付近から、富山平野と富山湾が見えました。
当然、白山~剣・立山~薬師岳~笠ヶ岳~槍・穂高~乗鞍~御嶽、
全部、見えました。

ついでに、江馬館と、土城跡~大多和峠まで、見えます。
中世、見張り小屋&のろし台があったのは間違いない、と、
なんの根拠もなく、確信。


先々週は、御嶽山に向かいましたが、強風とアイスバーンで途中断念。
御嶽ロープウェイスキー場でちょろっと滑って帰ってきました。

さて、もう少し、スキーをするか、自転車に乗り換えるか、というところです。
Posted by 愛子@GOD HILL at 2008年04月17日 20:53
仕事はともかく、色々やっておるようですなぁ。
初期投資かなわず、
テレマーカーになれない私には羨ましいかぎり。
自転車もロード欲しいと思いながらも実現できてないなぁ。
また、メールしときます!
Posted by たけひこ at 2008年04月17日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。