2008年06月06日

山刀祭(2)

山刀祭(2)

山刀祭の続きです。
この日はまぁまぁ山が見えました。
位山の山頂登ってしまうと、
木が茂っていて白山くらいしか見えないので、
乗鞍岳、御岳はスキー場で見納めです。

山刀祭(2)
スキー場から登る道は新緑に溢れ、
木漏れ日がきれいです。

山刀祭(2)
位山山頂では祭壇を設け、
神主さんにお払いをしてもらいます。
この祭壇セット、
20kgくらいはあったかな?
会員がダナ林道終点から担ぎ上げました。
会員はそれぞれに、
ピッケルやヘルメットなどをお払いしてもらい、
今年一年の安全を祈願します。

さ~!
今年はどこの山へ行こうか!?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(こんな山行ってきましたけど)の記事画像
山刀祭
簗谷山
鹿島槍ヶ岳!去年の夏の山行き
同じカテゴリー(こんな山行ってきましたけど)の記事
 山刀祭 (2008-06-04 23:56)
 簗谷山 (2008-04-16 23:33)
 鹿島槍ヶ岳!去年の夏の山行き (2008-01-21 16:36)

この記事へのコメント
今年、一回くらいは、山行
ご一緒したいですね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年06月06日 13:50
久しぶりで。

明日は、山岳会の沢登りトレーニングかなんか、あるんじゃない?
行くの?


私は、本日は、県道・高山上宝線経由、丹生川町トヤ峠→中呂瀬→駒鼻峠→上宝町在家コースを、チャリで走ってきました。

高山上宝線は、ソウレ谷という谷沿いを登りますが、滝があったり、大岩の上の流れが見れたりと、なかなか、楽しいコースです。
上宝側jから登るのがオススメです。

が、今は、樹木が茂っているのと草が伸びているので、道からは余り良く見えません。
先月行った時は、良く見えたのですが・・・。
Posted by あいこ`GOD HILL at 2008年06月14日 21:19
>黒雷鳥さま
ほ~んと、是非いきましょう!
火曜日休み取れるようにがんばります。

>あいこどの
相変わらずアグレッシブですなぁ!
あそこの大岩のとこ(ナメという)から
滝のとこまで、沢登りできるみたいですよ。
死ぬほど暑い時に行ってみよかな。
Posted by たけひこたけひこ at 2008年06月14日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。