2008年04月23日

剣岳点の記

剣岳点の記新田次郎の「剣岳 点の記」を読みました!

ご存じない方も多いかもしれませんが、
今度浅野忠信や中村トオル、香川照之、
松田龍平、役所広司らが出演して、
映画化されると聞けば、
「おっ!」と思うかな?

明治時代、地図作成のため、剣岳に登る
陸地測量部の話。
日本山岳会との先陣争い、
地元の迷信による非協力、
富山県の土木関係職員の妨害、
などにもめげず、職務を遂行します。

ほとんどが山のシーンなのですが
本当に映画化できるんでしょうか?
撮影はさぞかし大変なことでしょう。

完成の暁には是非見に行くぞ~!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(こんなん読みましたけど)の記事画像
「顔」って何だろう?
博物館へ行こう!木下史青
読む!植物図鑑  『「読む」植物図鑑』川尻秀樹著
奥飛騨繁盛記
同じカテゴリー(こんなん読みましたけど)の記事
 「顔」って何だろう? (2009-02-13 19:49)
 博物館へ行こう!木下史青 (2008-01-30 00:24)
 読む!植物図鑑  『「読む」植物図鑑』川尻秀樹著 (2008-01-26 00:40)
 奥飛騨繁盛記 (2008-01-24 01:20)

この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。
私も昨日読み終えたところです。
とてもおもしろかったです。映画でどんな映像になるのか
とても楽しみですね。
Posted by mimi at 2008年04月26日 20:19
>mimiさま
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。
花の写真キレイですね!
品格の方のお父さんとは知りませんでした。
Posted by たけひこ at 2008年04月26日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。