2008年04月20日

山の花達

山の花達
梁谷山は植生の豊かな山。
道のあちこちにかわいい花が咲いています。

上の写真は緑色でけったいな形をしていますが、
おそらくネコノメソウの仲間。
花がクリクリと猫の目みたいだからでしょうか。

山の花達
これは名前のよく分からない花。
知ってる人がいたら教えて下さい。
白い花で、花びらは4枚。
非常に小さくて岩の隙間みたいなところに生えています。

山の花達
これもよく分からず。
う~ん。
悔しい・・・
今度は植物図鑑持っていかなきゃ!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(山のマメ知識)の記事画像
奥飛騨の山と人
カタクリ
夕焼け!
山岳資料館
キブシ
富田令禾の絵
同じカテゴリー(山のマメ知識)の記事
 奥飛騨の山と人 (2008-05-02 00:01)
 カタクリ (2008-04-28 21:40)
 夕焼け! (2008-04-26 00:25)
 山岳資料館 (2008-04-24 22:22)
 キブシ (2008-04-17 23:09)
 富田令禾の絵 (2008-03-18 23:51)

Posted by たけひこ at 23:17│Comments(1)山のマメ知識
この記事へのコメント
はじめまして!
簗谷山で検索してたら飛んで来ました。

写真が小さくてよくわからにけど上がユリワサビ、下はキランソウかな?
上のは葉っぱがはっきり写っていればわかりやすいのですが・・・わさびの葉っぱのようなハート型なら。
Posted by kiki at 2008年05月06日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。