2008年04月24日

山岳資料館

山岳資料館
今日は雨の中、山岳資料館へ行ってきました。
場所はというと、飛騨の里の下あたりにあります。

ちょっと前までは桜が盛りだった形跡あり。
しかし、もう散り始めていました。
でも、雨にむせぶ資料館、
水玉模様になった地面も中々オツなものです。

この建物は元々七日町の測候所のもの。
建て替えの際、こちらに移築されました。
元々観測用の望楼がてっぺんにありましたが、
壊れてなくなったとのこと。

内部は山岳関係の資料が沢山展示されています。
とても面白い、隠れた名所です!

文学散歩道の途中でもあります。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(山のマメ知識)の記事画像
奥飛騨の山と人
カタクリ
夕焼け!
山の花達
キブシ
富田令禾の絵
同じカテゴリー(山のマメ知識)の記事
 奥飛騨の山と人 (2008-05-02 00:01)
 カタクリ (2008-04-28 21:40)
 夕焼け! (2008-04-26 00:25)
 山の花達 (2008-04-20 23:17)
 キブシ (2008-04-17 23:09)
 富田令禾の絵 (2008-03-18 23:51)

Posted by たけひこ at 22:22│Comments(1)山のマメ知識
この記事へのコメント
たまに行きたくなる場所ですね。

北アルプスの立体模型(黄色いの)をみると
楽しいですね。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年04月24日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。