2008年05月07日

乗鞍岳

乗鞍岳


晴天に恵まれたゴールデンウィーク最終日。
親父と用事があって丹生川まで行ってきました。

丹生川の遠い親戚が昭和の初め頃、
登山やスキーをやっていたので、
その話を聞いてきました。
まぁ、ほとんど、その人の娘さんと、
うちのおやじとの昔話でしたけど・・・

帰り道、ぐるっと岩滝をまわってみました。
やはり乗鞍が近い!
高山で見てたときは少し
花曇りだなぁ~と思っていたけど、
近づくとくっきり見えます。

ありがたや
ありがたや
スポンサーリンク
同じカテゴリー(山とひだびと展への道)の記事画像
無尽秀全
御嶽教の行事
御岳登山の功労者 谷口直吉
スキー板!飛騨産の
乗鞍岳Ⅱ
笠ヶ岳
同じカテゴリー(山とひだびと展への道)の記事
 無尽秀全 (2008-06-14 23:44)
 御嶽教の行事 (2008-05-12 23:50)
 御岳登山の功労者 谷口直吉 (2008-05-11 00:45)
 スキー板!飛騨産の (2008-05-09 23:59)
 乗鞍岳Ⅱ (2008-05-08 22:33)
 笠ヶ岳 (2008-04-01 23:33)

この記事へのコメント
同じ日に、伊西トンネルまで、チャリで走って
Posted by あいこ@GOD HILL at 2008年05月08日 20:53
すみません、全部書く前に、間違えて、エンター押してもうた・・・。

同じ日に、チャリで、江馬館の裏山、山之村への県道・打保神岡停車場線を伊西トンネルまで走ってきました。

乗鞍、きれいに見えましたよ。

御嶽さんは、ちょっとかすんでました。

写真、アップできれば、載せるんですが・・・。
Posted by あいこ@GOD HILL at 2008年05月08日 20:57
はじめまして!
他所から飛んできました。
私も同じ飛騨人で山が大好きな♂です。

乗鞍はもうすぐ山開き
ぜひこの季節に行ってみたいですね

これからよろしくお願いします!
Posted by ひろゆき at 2008年05月08日 21:49
>あいこ@GOD HILL
伊西トンネルまでなんてきつそうやのう!
山の村なんか走ると気持ちよさそうだね。
写真はコメントにはのせられないのよね~。
ゴメン

>ひろゆきさま
コメントありがとうございます!
乗鞍いいですねぇ。
一度青年の家から千町とおって乗鞍登りたいと思ってます。
実現するかどうか分かりませんが・・・
Posted by たけひこ at 2008年05月08日 22:13
>ありがたや
>ありがたや

ふるさとの山に向かいて言ふことなし
ふるさとの山はありがたきかな  啄木


田舎に帰り乗鞍を仰ぐといつもこの歌が出ます。

板殿からのショット希望!
Posted by タンタン at 2008年05月12日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。